スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



横須賀ポケモンGO・市民からの苦言

スポンサードリンク



なんだか大変な事が起こっている。

僕が住む横須賀市でポケモンGO の大きなイベントがやるらしい。
今日8月29日から9月2日までやるらしい。

実際に今日から始まったんですが、これはエライ騒ぎですよ。




僕はポケモンやらないので知りませんが、珍しいポケモンが出まくるとかなんとか。
抽選ではありますが、それでもめっちゃ人は来てますし、外れた人も会場に入れるらしいのでそれはとんでもない騒ぎとなっております。



ポケモンやらない僕、横須賀市民からするとハッキリ言って迷惑以外の何者でもないんだよね。





まずひとつ
車で来るな。

横須賀は駐車場が少ないです。
どこのコインパーキングも満車です。
なのでスーパーや量販店、デパートに駐車場を探す車が流れ大行列です。市民は買い物も出来ません。

ついでに横須賀は道が要り組んでいる上に狭いです。大きな道路は大渋滞です。
ただ、横須賀市民は抜け道マスターなのでバンバン抜け道使います。
だからといって真似して着いていって迷うな、邪魔じゃ。


次にマナーが悪い。
ゲームの特性上仕方ないのか歩きスマホ、ながらスマホが多すぎる。
止まればいいって訳でもないぞ。道端でいきなり止まるな危ない。邪魔じゃ。
横須賀市も横須賀市で「ながらスマホはやめよう!」みたいなポスターをペタっと貼っただけで対策した気になってんじゃない。

あと、会場の近くに居たせいか「三笠公園ってどっちですか?」と聞かれたんだけど、丁寧に道を教えてやってる時にポケモンやるんじゃない。人の話聞いてんのか。
流石に頭にきて教えてる途中で辞めたからね。勝手にしろや。
後仕組みは知らないが、ポケモンやってる途中でスマホを使えないのか非常に道をよく聞かれます。そして全然聞いてない。

もうね、横須賀市民は疲弊しまくってます。不便を強いられ、人は多くゴミゴミしてる。その人たちはみんな歩きスマホで鬱陶しい。

まあ、そうは言ってもこんなイベントやってりゃ人が集まるのは仕方ない。
元はと言えば横須賀市、こんなイベントやってる場合じゃないだろう。人口減は日本一、若者はどんどん外に出て行っているのにお偉いさんたちはポケモンで遊んでるんだもん。おしまいですよ、おしまい。オレが払った税金、ポケモンなんかに使ってないで子供たちに使ってくれよ。


住民あっての街づくりだと思うんだけどなぁ。もうここしばらく「お。生活が良くなるな!」って思った事ないもんね。
残り4日憂鬱だなー。


スポンサードリンク



コメント

No title

ポケモンかぁ。
確かに興味ないと迷惑でしかないですな。
本日3日でイベント終了ですが、ようやっと落ち着きましたかね。お疲れ様です。

私の子どもは小学生高学年なのですが、長期休みの子どもをいかに満足させるか保護者同士で話題になります。
こういうイベントがあると、その人に需要があればこぞって集まるのでしょうね。近場だったら尚更。
それで親としては一つミッションクリアですから(苦笑)
我が家は10日間くらい子どものみ参加型の合宿にぶちこんで終了ですけれども。

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。