スポンサーリンク

スポンサーサイト


最新記事

スポンサーリンク

毎日エブリデイ

とあるメールが入りました。

「最近、毎日がつまらないです。どうしたらジュンさんのようにおもしろい毎日が送れますか?」

知らんがな。


僕だってね、毎日毎日エキサイティング、かつエクストリームな毎日を送ってるわけではないです。
じゃあ、なんであんな毎日奇妙珍妙なことが起こってるんだ!!と言われそうですが、
そんなことないです。
ただの日常を面白く書いてるだけです。
僕の手にかかればばーちゃんがポテトサラダ作ってた。って題材でも面白く書けます。書かないけど。

そんな自分自慢はいいんです。
毎日がつまらないのは、毎日を大事にしてないからです。
ばーちゃんがポテトサラダ作ってんですよ?面白いじゃないですか。
僕らをこんなに大きく育ててくれた両親をさらに育て上げたばーちゃん。
そんなばーちゃんが一心にジャガイモ握りつぶしてるんですよ?歴史を感じる、多大な偉業を残したその両の手でイモですよ。
ウチのばーちゃん、たまにポテトサラダくれるんですがリンゴが入ってるために僕は嫌いです。別にしてくれ。

俺にはポテトサラダすらないもん。
そんなひねくれロンリーナイトな人もいるでしょう。
じゃあ、ちょっと窓の外を見てごらん。
そうだね、今日はちょっと風が強いね。
ほら、あのオッサン。頭がちょっと寂しいね。
でもあのオッサンだって毎日毎日身を削りながら働いて立派じゃないか。
なのになんだお前は。毎日がつまらないってぼやいて。
あのオッサンだって、そんなに毎日が面白いわけじゃないよ。
会社では上司に虐げられ、部下には突き上げられ
家に帰れば昔はユリの花のように美しかった妻も今はベロンとソファで寝てるし、
娘は「大きくなったらパパと結婚する!」なんて言ってた割にはもう週に二度ほどしか帰ってこない。
風呂から上がり、第三のビールを飲みながらあの頃は楽しかったなー。と未だにWindows98でR25を見てるんです。

そこには「あいさつするとともだちはできるのか」とどこかのバカな若者が話題になってました。
「ははっ、若さっていいな。」
そんな小さな小さな笑いがそのオッサンの薄い頭を走ります。
「俺も若かったらなー。何かやれるのに。」
そういうとオッサンは薄い布団にもぐります。

次の日も次の日も仕事に向かうオッサン。
駅前で宝くじが売ってる。
「どうせ当たりゃしないよ。」
そんなことを職場の部下の若者に話してます。

なんと、その若者は結構な額を当てました。
「うっは、俺鳥取県ぐらいなら買えるんじゃね?」
そうその若者は友人にそういいます。
友人「マジで失礼w」
若者「でもこのおかげでやりたかったことが出来るよ!」
そういう若者はその当選金で実家の近くにお店をだしました。

お店も軌道に乗ってきた2年目の冬。


大災害が日本を襲います。

そんなの関係したのかしてないのか。
不況の波に夢は飲み込まれてしまいます。

若者「俺どうしたらいいんだろう。」
友人「まあ、不況だからしょうがないw」
若者「はぁ、まあ生きてるだけいいか!」
友人「そうだよ。オレがいろいろ仕事紹介してやるから!」

その友人は自分の仕事のツテで若者に仕事を紹介してあげました。

若者「マジで助かった。本当に感謝してるよ。」
友人「別にいいよ!気持ち悪い!なんかおごって!」
若者「おごるおごる!行こうか!」

次の日、なんか妙に体調の悪いその友人。
「そんなに飲んでないのになー。」
その次の日も次の日も具合が悪い。

ついに倒れるその友人。
病院に担ぎ込まれた彼は「低血糖症」とかいうわけのわからんものにかかってました。
すぐに死ぬことはないにしても、最悪の事態も考えられると。
でもそんな彼は「人体模型きめぇw」とか考えていてなんにも医者の話を聞かない始末。

「うーん、参ったなー」
そうとぼとぼ歩く彼のもとに一人の青年が
「あ、久しぶり!元気だった?」
「おー、元気??」
「てかブログ見た!俺の事書くなしww」
「いいじゃん、別にw」

そうだ、今日はこいつの事をブログに書こう。
昔、CDラックを半分に切った話にするか。

「今度また遊んでね!」
「おう!じゃあな、たかよし!」
「バイバ~イ」

そんな彼のブログを80万を超える人が見ています。


彼は毎日更新しています。

皆の毎日を少しだけでも面白くするために。





スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

なんか感動しました!
私も同じく飲みに行った次の日(今日)に身体の不調を訴えておりますw
なんなんでしょう…?

はつ

おっさんは!?

よけいなお世話ですが

そのお友達は、おそらく?型か?型糖尿病でしょうか?他に低血糖になるのもありますが...
?、?型糖尿病も膵臓移植が根治療法ですが、薬物療法でかなり改善できます。もちろん、運転や食事にも注意しなければなりませんが。

ただ、低血糖の状態だと最悪30分で死に至りますから、くれぐれもご注意ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろいので毎日チェックしております。

鳥取県の名前が出てうれしくてコメしちゃいます゜+。(*′∇`)。+゜


ひとつの出来事を、面白く書けるその文才。
惚れてまうやろ。

万事塞翁が馬ですよねー。

なんでもありの私たちの毎日
なんでもこいの私たちの明日

人生いろいろ

男もいろいろ
女だぁっていろいろ
咲き乱れるの
が頭にリフレインしました。
ジュンさん、がんばq(^-^q)

むむっ…宝くじが当たったとな??

…惚れていいですか?

マジすか。大丈夫?
これからも日々は変化しながら続いていく。
人は常に生まれ変わっていて、同じ自分ではないのだから楽しく生きていようではないか 

4/29に続くわけね…

あ、コメお初です。
面白くあやかってる一人なんで、よろしく頼みます。

わたしも具合悪い。
咳止まらなくて鼻水が出る。
まあいわゆる風邪ってやつ?←

鳥取ばかりずるい、埼玉もだしてください!
あとCDのやつ欲しいです

えー!?あ…甘いものを!甘いものを食べてください!そしてちゃんと寝てください!そして50年後ポテトサラダ作りながらブログ書いてください!りんごなしでいいですから!

つまり、おっさんの作ったポテトサラダが一番うまいってこと?

つまらなくしてるのは自分だってわかってるんです
わかってるんですよ………

飴食べる?

Re: タイトルなし

> 飴食べる?
食べる。

Re: タイトルなし

> つまらなくしてるのは自分だってわかってるんです
> わかってるんですよ………
じゃあ後は簡単じゃないですか。
面白くするだけだ。

Re: タイトルなし

> つまり、おっさんの作ったポテトサラダが一番うまいってこと?
そんなことはいってない。

Re: タイトルなし

> えー!?あ…甘いものを!甘いものを食べてください!そしてちゃんと寝てください!そして50年後ポテトサラダ作りながらブログ書いてください!りんごなしでいいですから!
りんごなしでいいならがんばります。

Re: タイトルなし

> わたしも具合悪い。
> 咳止まらなくて鼻水が出る。
> まあいわゆる風邪ってやつ?←
>
> 鳥取ばかりずるい、埼玉もだしてください!
> あとCDのやつ欲しいです
埼玉ね。おもしろいのあるから今度書く。
ラック?たかよしに聞いてみて。

Re: タイトルなし

> 4/29に続くわけね…
>
> あ、コメお初です。
> 面白くあやかってる一人なんで、よろしく頼みます。
がんばります。

Re: タイトルなし

> マジすか。大丈夫?
> これからも日々は変化しながら続いていく。
> 人は常に生まれ変わっていて、同じ自分ではないのだから楽しく生きていようではないか 
ギリギリ生きてます。

Re: タイトルなし

> …惚れていいですか?
どうぞ!

Re: タイトルなし

> むむっ…宝くじが当たったとな??
残念ながら僕じゃないんですよ。

Re: 人生いろいろ

> 男もいろいろ
> 女だぁっていろいろ
> 咲き乱れるの
> が頭にリフレインしました。
> ジュンさん、がんばq(^-^q)
がんばってます。おなか痛いけどね。

Re: タイトルなし

> 万事塞翁が馬ですよねー。
>
> なんでもありの私たちの毎日
> なんでもこいの私たちの明日
行き当たりばったりが僕の人生ですから。

Re: タイトルなし

> おもしろいので毎日チェックしております。
>
> 鳥取県の名前が出てうれしくてコメしちゃいます゜+。(*′∇`)。+゜
>
>
> ひとつの出来事を、面白く書けるその文才。
> 惚れてまうやろ。
・・・鳥取って人住んでたの?!

Re: よけいなお世話ですが

> そのお友達は、おそらく?型か?型糖尿病でしょうか?他に低血糖になるのもありますが...
> ?、?型糖尿病も膵臓移植が根治療法ですが、薬物療法でかなり改善できます。もちろん、運転や食事にも注意しなければなりませんが。
>
> ただ、低血糖の状態だと最悪30分で死に至りますから、くれぐれもご注意ください。


・・・Oh・・・・
その友達って僕なんですけどね。
死なないもんだとタカをくくってましたが死ぬの?オレ死ぬの?

Re: はつ

> おっさんは!?
しらん。

Re: タイトルなし

> なんか感動しました!
> 私も同じく飲みに行った次の日(今日)に身体の不調を訴えておりますw
> なんなんでしょう…?

ちょっとでもおかしいと気づいたらすぐ病院いったほうがいいよ!
死ぬよ!

泣いた;;
今日もお仕事頑張ります
有り難うジュンさん
ジュンさんも大変だろうにね
私も人を元気付ける余裕持たないとね

死なないで

120歳まで生きて下さい(>_<。)
……世の中、イイ人間の方が寿命短い気がします
気のせいかな

少なくともこのブログを見てる時は人生楽しいです!

病気には気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

> 少なくともこのブログを見てる時は人生楽しいです!
>
> 病気には気をつけてくださいね。
僕もこのブログを見てニヤニヤしてる皆さんを想像してるときが楽しいです!

Re: 死なないで

> 120歳まで生きて下さい(>_<。)
> ……世の中、イイ人間の方が寿命短い気がします
> 気のせいかな

実は僕、今165歳なんですよね。

Re: タイトルなし

> 泣いた;;
> 今日もお仕事頑張ります
> 有り難うジュンさん
> ジュンさんも大変だろうにね
> 私も人を元気付ける余裕持たないとね

あなたが元気でいるだけで、元気になれる人がどこかにいるんですよ。

ぷろ・・・!

良いお話でした。ほっこりあたたまっちゃいました。
自分大事にしなきゃいけませんネ ジュンさんも体、大事にしてください

Re: タイトルなし

> 良いお話でした。ほっこりあたたまっちゃいました。
> 自分大事にしなきゃいけませんネ ジュンさんも体、大事にしてください
大事にします。ありがとう。
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ
