ジュンくんの闘病生活

スポンサードリンク



さて、昨日もいったようになぜか「低血糖症」とかいう訳のわからないものにかかってしまった僕ですが、
実は僕昔から心臓とか血圧だとか循環器系が弱いらしく、低血圧であったりしてたわけです。

そのくせ生活はインドのお坊さん以上に苦行の如くの食生活ですからね。ちょっと悟りも開きかけてます。ゴウタマシッダールタ。

なので生活を改善しようと思いネットで調べた結果ですね。


アルコール×
タバコ×
という、人間のクズ、ジュンにはなんとも辛い事実が。


しかし、僕が死んだらみんな悲しむでしょう。

頑張るしかない。
そう決めました。




そして1日目。

酒タバコを我慢している僕なのですが、イライラしてしょうがない。
ただコンビニでご飯買ったときにフライドポテトのチリ味を勧められただけで「食べたきゃ自分から頼むよ、この女殺したろうか」と過激な思想がでてきたり
弟が「なげやりなやりなげ」とかいいながら寝ながら棒を投げてきたのでその棒で割れるんじゃないかってほど殴ってしまったりしてたので、このままじゃ人を殺めてしまう、そう思ったのでタバコだけは勘弁してあげることにしました。


実は僕、毎日浴びるほどお酒をのむんですがに死にたくないのでそのお酒も絶ちます。

しかしですね。
もしあなたの友達に僕がいたらどうします?飲み会があれば当然誘いますよね。
僕の友人も同じ考えで、
何かやらかすんじゃないか。
何か面白いことが起きるんじゃないか。
そう思うのか、倒れてからの予定が
月曜日 倒れた日
火曜日 仕事
水曜日 飲み会
木曜日 仕事
金曜日 飲み会
土曜日 仕事
日曜日 飲み会
という残酷な日々。

となると当然また2日に5時間ほどしか眠れない日々が続くわけです。

でもね、人付き合いは大事にしたいタイプの僕ですから当然行きました。
しかしお酒は抜きでね!

そうした飲み会1日目。


一杯目。

飲んじゃった
テヘっ


一応気を使って梅干しサワーにしておきます。ヘルシー。


結局そのあとに4~5杯飲んだあといい気分で帰りベッドに入ります。

次の日。

ゲロつらい。

もうね、お腹痛い。
すんごい痛くて赤ん坊でも出てくるんじゃないかってほどの痛さだった。
唸りながらゴウタマシッダールタに慈悲を乞います。
こんなバカな僕を許してください。

子ヤギのように仕事に行きました。仕事を終え次の日の夜。

仕事仲間の飲み会へ。


一杯目。

飲んじゃった
テヘっ

相変わらずの梅干しサワーですが、弱った身体に染み渡ります。

挙げ句の果てに二件目にもいく始末。だってゆりえちゃんが飲ませるんだもん。

その日の夜、事情を知ったチカさんに電話で烈火の如く怒られました。ちょっと泣いた。


そして次の日。
今日も仕事だ。
死にたい。


なんかもうご飯も食べられないくらい体調悪く、でも食べないと血糖値がまた下がる。しかし食べるとゲーするという事態にまで発展してますので、1日に小鳥のほどの量を12回ぐらいに分けて食べました。
それはそれはもう仕事どころじゃないですよ。
動くたびにうーうー唸り、お湯を啜ってました。

あまりに鬱陶しかったのかさっさと休憩いってこいと普段の2倍くらい休ませてもらいました。

なんとか仕事を終え家に帰る僕。
この日は結婚式に呼ばれてましたのでさっさと準備をして行きます。

式でもちょっと一言言ってと言われてたのですが「具合が悪い」と体調の悪さを延々と語るスピーチになりました。
もう帰らせてくれ。

そして2次会。お手伝いやいろいろやらなきゃ行けなかった僕はとりあえず行きましたがさすがに具合の悪さもあり、先日チカさんに「そんなに死にたきゃ殺してやる」のようなニュアンスで叱られましたので一切酒は飲みませんでした。
もう一回言います。一切酒は飲みませんでした。
そして家に帰り眠りに着きます。






すると電話でいきなり起こされます。




なんだよ、寝てんだよと相変わらずの機嫌の悪い僕ですがとりあえず出ました。

「具合どう?」

そう聞かれた僕は
「悪い。死にたい。」
と不機嫌そうに答えます。

「具合悪いんだ。心配。」

心配ならさっさと切れよ、そんな事を思ってると
「ちょっと心配だから今から行っていい?」

なんて?
戸惑う僕は「もう遅いから」とか言ってしまいました。

「迷惑かな。でも実はもう近くまで来てるんだ。」

なんて??

「とにかくちょっとだけ行かせて。長居はしないから」

夜も遅いのでとりあえず家に上がってもらうことに

「ごめんね、急に。大丈夫?」

そういうと飲み物や食べ物を僕に渡します。


「迷惑かなとか思ったけど心配で…」

「あ、うんありがとう」力なく僕は答えました。
「あの…」
そううつむいたまま黙ってしまいました。

「本当に心配で…もし何かあったらどうしようって思って」

僕は頭の上に?を広げながら話を聞きます。

「縁起悪いこと言っちゃうけどもしジュンがその…死んじゃったりしたら」


?!
これは…


「もし死んじゃったりしたらわたしもやだなって思って、何か出来ないかなって。ジュンて自分の健康とかそういうのに無頓着でしょ?だからわたしがそういうのやろうかなって勝手だけど思ったんだ」




「ダメかな?」




そう、そこにいたのは…







っていう夢を見た。


もうダメかもわからんね。
スポンサードリンク



コメント

お大事にしてくださいな
生活改善

不規則な生活、ストレスetc…で低血糖症になるらしい。仕事が仕事だから不規則な生活は否めないだろうけど 
なるべく健康的な生活を送るように心がけてください!

心配です。

頑張って病気と戦ってる人に、頑張って!とは言いません。また美味しくお酒が飲める事を願っちょりますm(__)m

おはようさぎ←既に懐かし感

のぞみん!?

ある日。うちのmiuは寝たまま起きず、変だな~→揺さぶって起こす→起きない→病院駆け込み→検査→先生『氷砂糖を常備すること』と仰いまちた。『意識がなくなったら口を開けて入れてね』。…びびったのが昨日のようです。

ジュンさん、『ラーフラ!』の時、何かあったのかなぁと思ってまちた。

吸うヤツに言われたくないでしょうが、チャンピックスで禁煙がんば。

ジュンさんの文章、ほんと愛してやまない。私みたいな人、すんごくいっぱいいると思う。ジュンさんの言葉がすき→書いてるジュンさんがすき(疑似恋愛じゃないからね)→心配、なんです。

Re: おはようさぎ←既に懐かし感

> のぞみん!?
>
> ある日。うちのmiuは寝たまま起きず、変だな~→揺さぶって起こす→起きない→病院駆け込み→検査→先生『氷砂糖を常備すること』と仰いまちた。『意識がなくなったら口を開けて入れてね』。…びびったのが昨日のようです。
>
> ジュンさん、『ラーフラ!』の時、何かあったのかなぁと思ってまちた。
>
> 吸うヤツに言われたくないでしょうが、チャンピックスで禁煙がんば。
>
> ジュンさんの文章、ほんと愛してやまない。私みたいな人、すんごくいっぱいいると思う。ジュンさんの言葉がすき→書いてるジュンさんがすき(疑似恋愛じゃないからね)→心配、なんです。

ラーフラを知っているとはまさか・・毘沙門天さん?

Re: タイトルなし

> 頑張って病気と戦ってる人に、頑張って!とは言いません。また美味しくお酒が飲める事を願っちょりますm(__)m
頑張ってませんがこれからがんばります。

Re: タイトルなし

> 不規則な生活、ストレスetc…で低血糖症になるらしい。仕事が仕事だから不規則な生活は否めないだろうけど 
> なるべく健康的な生活を送るように心がけてください!
>
> 心配です。

健康的ねぇ。とりあえずクヨクヨしないことかな。

それは低血糖症でなく、明らかに糖尿病だ!インスリンうまく作動してないな!

死なないでね…次回の『実録、ジュン君の私生活2』の中に【睡眠】の言葉が入ってますように!

Re: タイトルなし

> それは低血糖症でなく、明らかに糖尿病だ!インスリンうまく作動してないな!
検査したけど糖尿ではなかったよ。食生活からくる低血糖らしい。

Re: タイトルなし

> 死なないでね…次回の『実録、ジュン君の私生活2』の中に【睡眠】の言葉が入ってますように!
一緒に寝る?

僕は頭の上に?

あ~ぁ。二日酔いでいま記事みた。「バカ」は死ななきゃ直らない・・・・・・・・あんまり心配させんな。

どこまでが夢ですか?←
好きなことを我慢なんて
生き地獄ですよね(-ω-)

お大事に。

出産の痛さはそんなもんじゃない。
きっとジュン君は気絶するよ。
スジャータみたいにお世話してくれる人を探してね。

添い寝希望。

「なんかもう毎日がエブリデイ(↓)だ。
最近バカだもん読んでる時しか笑ってないわ。
あーもやもやする、ムッシュムラムラ。
…ムッシュムラムラってなんだっけ」

ってネットで調べようとしたらまたこのブログを開いてました
しかも1つ前のタイトルが毎日エブリデイ

ちょっと運命感じました
わたし昔からラッキーなことにアンラッキーなほど体が丈夫なんですね。
変だと思っても医者は「いやなんともないです」って即答するくらい。

いい事なんだなって思いました。
うん、やっぱり毎日はエブリデイ(↑)だと思い直しました。

近日中に最近の楽しみとしてこのブログのことを
わたしのブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
まぁみんなもう知ってるんだろうけど。

見てわかるとおりわたしもだらだら長文書く派です

てか飲むなw気持ちは分かるけど。
これはもう駄目かもわからんくなる前に、食生活諸々管理調教してくれるコを探さないと。
案外近くに居るかもわからんよ

実家味噌屋さんなんだからしじみの味噌汁作って飲みなよ。

しじみの味噌汁は身体に染み渡ることくらい知ってるはずだ!ジュン気付け!w

ハッシュタグ
#junnero

だめだー。生きるんだー。生きてブログ書きつづけるんだー。


お大事に!!

チカさんに生活改善してもらいなよ!

あたしもお酒大好きだけど、やる気になったら半年禁酒できたよ!頑張れ!

空腹時に糖分取っちゃうと、身体が余計に血糖値下げようとするんじゃなかったっけ?
空腹になる前にご飯食べられると良いね。

タバコは吸ってる人の方がストレス溜まるんだよ。

ジュンさんは一人しかいないんだからお大事にして下さいませ。

公共のパブリック!

始めまして。いきなりですが毎日このブログを楽しみにしている清隆と申します!
ヘタレですけどもドラマーです。
ジュンさんもギターを弾いている様ですね!
何にせよ体が資本だと思われますので、是非とも病気早期回復願っております!
飲んじゃった…テヘッの気持ちは痛いほどわかります!

コレからも頑張って下さいませ☆

Re: 公共のパブリック!

> 始めまして。いきなりですが毎日このブログを楽しみにしている清隆と申します!
> ヘタレですけどもドラマーです。
> ジュンさんもギターを弾いている様ですね!
> 何にせよ体が資本だと思われますので、是非とも病気早期回復願っております!
> 飲んじゃった…テヘッの気持ちは痛いほどわかります!
>
> コレからも頑張って下さいませ☆
ドラマーさんか!音楽仲間は嬉しいね!仲良くしましょう!

Re: タイトルなし

> 空腹時に糖分取っちゃうと、身体が余計に血糖値下げようとするんじゃなかったっけ?
> 空腹になる前にご飯食べられると良いね。
>
> タバコは吸ってる人の方がストレス溜まるんだよ。
>
> ジュンさんは一人しかいないんだからお大事にして下さいませ。

マジで!お腹空いたら甘いもん食べるようにしてた!!
タバコは止めようとも思うけど意思がこんにゃくなんです。しもにた。

Re: タイトルなし

> チカさんに生活改善してもらいなよ!
>
> あたしもお酒大好きだけど、やる気になったら半年禁酒できたよ!頑張れ!
半年ww意志弱www

Re: タイトルなし

> だめだー。生きるんだー。生きてブログ書きつづけるんだー。
>
>
> お大事に!!
死んでも地獄から書くから大丈夫!!スマホ便利だね!地獄でも電波はいるらしいよ!

Re: タイトルなし

> ハッシュタグ
> #junnero
#junneta

Re: タイトルなし

> 実家味噌屋さんなんだからしじみの味噌汁作って飲みなよ。
>
> しじみの味噌汁は身体に染み渡ることくらい知ってるはずだ!ジュン気付け!w
しじみがしじみわたる。

Re: タイトルなし

> てか飲むなw気持ちは分かるけど。
> これはもう駄目かもわからんくなる前に、食生活諸々管理調教してくれるコを探さないと。
> 案外近くに居るかもわからんよ
食生活より違う生活を調教してもらってみたいです。

Re: タイトルなし

> 「なんかもう毎日がエブリデイ(↓)だ。
> 最近バカだもん読んでる時しか笑ってないわ。
> あーもやもやする、ムッシュムラムラ。
> …ムッシュムラムラってなんだっけ」
>
> ってネットで調べようとしたらまたこのブログを開いてました
> しかも1つ前のタイトルが毎日エブリデイ
>
> ちょっと運命感じました
> わたし昔からラッキーなことにアンラッキーなほど体が丈夫なんですね。
> 変だと思っても医者は「いやなんともないです」って即答するくらい。
>
> いい事なんだなって思いました。
> うん、やっぱり毎日はエブリデイ(↑)だと思い直しました。
>
> 近日中に最近の楽しみとしてこのブログのことを
> わたしのブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
> まぁみんなもう知ってるんだろうけど。
>
> 見てわかるとおりわたしもだらだら長文書く派です
紹介して紹介して!!
長文派は好きだよ。良ければURL乗せてくれればリンクします。

Re: タイトルなし

> 添い寝希望。
寝かさないよ?

Re: お大事に。

> 出産の痛さはそんなもんじゃない。
> きっとジュン君は気絶するよ。
> スジャータみたいにお世話してくれる人を探してね。

!!!
君はアレだね。絶対話が合うね!
大丈夫、脇の下からぽろっとでるから。

Re: タイトルなし

> どこまでが夢ですか?←
> 好きなことを我慢なんて
> 生き地獄ですよね(-ω-)

僕が生きてるこの世界も夢です。

Re: 僕は頭の上に?

> あ~ぁ。二日酔いでいま記事みた。「バカ」は死ななきゃ直らない・・・・・・・・あんまり心配させんな。
多分ここまで来ると死んでも治らない。

そこにいたのは…

…れいらかもしれないよ

gooヘルスケアで低血糖症について調べてみますた。

中枢神経症状:
・意識の混乱
・おかしな行動 ←
・集中力の散漫
・眠気
・発語困難
・頭痛
・複視
・けいれん
・昏睡

ジュンさんの面白さは低血糖のせいなのか?

Re: タイトルなし

> gooヘルスケアで低血糖症について調べてみますた。
>
> 中枢神経症状:
> ・意識の混乱
> ・おかしな行動 ←
> ・集中力の散漫
> ・眠気
> ・発語困難
> ・頭痛
> ・複視
> ・けいれん
> ・昏睡
>
> ジュンさんの面白さは低血糖のせいなのか?

!!
直したらオレつまらなくなるの?

Re: タイトルなし

> そこにいたのは…
>
> …れいらかもしれないよ
マジで?!だれ?

あれ
名前入れ忘れてた
非公開コメント

トラックバック

低血圧を自力で改善!1日7分間、自宅で行う低血圧12日間改善プログラムの秘密とは...

 ● 朝がつらくてしょうがない  ● 前の日の疲れが取れていない  ● ふらふら...