スポンサーリンク

ラブストーリーは突然に。

登場人物
ジュン ヨーロッパに就職が決まりました。
のぞみん あの人。今回のターゲット
えんどう 仕掛け人。
かずくん 仕掛け人


「突然すぎるよね。ごめんね。」
のぞみんは涙を拭うと・・・・




時は3月。
周りはどんどん就職が決まり卒業も近くなりました。

そんなある日
えんどう「のぞみんにドッキリ仕掛けようぜ!」
とえんどうが言い出します。
かずくん「面白い!やろうやろう!」
ジュン「どうする?どんな?」

悪友共は、少女「のぞみん」を騙す計画を立てます。

えんどう「うーん、どうしようか・・」
かずくん「じゃあさ、ジュンが引っ越すからもう二度会えないってのは?」
えんどう「それだ!」

計画は以下の通り。
えんどう、かずくんで飲み会を開く。
そこにオレとのぞみん参加。
ジュン「実はさ。就職が決まってさ。」
わーい、おめでとう!
浮かない顔のジュン
ジュン「実はね、ヨーロッパなんだ。だから多分もう会えなくなる。今日が最後かな。」
えー!!寂しい!
ドッキリでしたー!

えんどう「でもそれじゃあ、なんか普通だから後日の飲み会にシレっと参加してるってのは?」
かずくん「いいねー。何で居るの?だってウソだもんみたいなね。」
えんどう「よし、そうしよう!」



早速飲み会を開く。



かんぱーい!!

そこには、いつもの4人が。
いつもの飲み会。
でもなんだか元気のないジュン君。

えんどう「どうした?ジュン。」
ジュン「え、いや。実はさ就職決まってさ。」
かずくん「え!?凄いじゃん!おめでとう!!!」
のぞみん「おめでとう!どこなの?」

浮かない顔のジュン
ジュン「いやぁ、実はヨーロッパでさ。」
かずくん「え、マジか!すげー!」
えんどう「じゃあ、ヨーロッパに住むの?」
ジュン「うん。寮みたいなのがあるからそこに入る。」
かずくん「すごいなー。いつから??」
ジュン「実は今月の終わりには行かなきゃ行けないんだよね」
えんどう「じゃあ、忙しいな。」
ジュン「そうなんだよ。だから多分今日が会えるの最後かな・・」
かずくん「マジか。え?ずっと帰ってこないの?」
ジュン「辞めない限り帰ってこないね。」
のぞみん「え、ウソ?本当に?もう会えないの?」
ジュン「まあ、休みとかあれば帰って来たいけど、暫くはムリだろうし、遠いから時間もお金もかかるから難しいな。」
かずくん「うわー。寂しいじゃん」

しんみりする空気。
大成功だ。

のぞみん「ええ、嫌だなー。寂しいな。」
えんどう「まあ、おめでたいことだ!しんみりするの止めようぜ!」
そうえんどうがムリヤリ盛り上げます。こいつかなり演技が上手い。


そんな若干暗い飲み会も終わり、みんな帰る間際。

えんどう「お疲れ!ジュン!頑張れよ!帰ってきたときまた集まろうぜ!!」
かずくん「そうだよ、ヨーロッパでハメはずしすぎるなよ!」
ジュン「おう!!ちょいちょい連絡するよ!」
えんどう「じゃあな!元気でな!!」
ジュン「おう!」

そんな別れが僕たちを待っています。

帰り道。
僕とのぞみんは同じ方向なので一緒に帰っていると

のぞみん「ヨーロッパかー。凄いなー。」
ジュン「まあね!前から行きたかったしね。」
のぞみん「でも寂しくなっちゃうよー。」
ジュン「うん。」

妙な沈黙が。
これは大成功だwうっはw

のぞみん「ほら、ここの公園。昔わたしがジュンの騙したところじゃんw」
そこはあの公園でした。
ジュン「あれは酷かったw」
のぞみん「もうああやって皆で遊べないのかな。」
ジュン「まあ、みんな忙しくなっちゃうしね。でもちょこちょこ集まろうよ。」
のぞみん「でもジュンは居ないんでしょ。」
ジュン「うーん、暫くはムリかなー。」
のぞみん「ほとんど毎日会ってたしね。寂しいなー。」

また妙な沈黙が。
参った。大成功過ぎる。
笑いを堪えながらのぞみんを見ると

泣いてる。

しまった。やりすぎた。

のぞみん「やだよう・・・離れたくないよ。」

のぞみんは震える声でそういいます。

ヤバイな。ちょっとやりすぎたかな。
いっそのことネタバラシするかと考えてると。


のぞみん「またみんなで遊ぼうよ!なんでジュンだけ遠くに行っちゃうの?!」
ちょっと怒り気味でのぞみんはいいます。
もうね、大泣き。周りがちょっと見てる。

限界だ。ネタバラシしよう。
ジュン「いや、実は・・」
のぞみん「ねぇ!」
そうのぞみんが遮りました。

のぞみん「あの日の事がさ、実はドッキリじゃなかったって言ったらどうする?」

はい?

のぞみん「いや、えんどうくんがドッキリやろうって言ってやったんだけど。」
のぞみん「実は私はホンキだったんだ。」


いやいやいやいや。
コレ、ドッキリですから。


えらいことになってしまった。


ジュン「え、あの・・実は」

のぞみん「突然すぎるよね。ごめんね。」
のぞみん「でもジュンがヨーロッパ行きたいっていうなら止めない!ずっと待ってる!その間も私凄い勉強して待ってる。もし帰って来れないなら頑張って私もヨーロッパに行くから。」


勘のいい読者さんは気付いてるかもしれませんが。

じつはコレを書いてる真っ最中。
僕の隣でのぞみんが懐かしいってケラケラ笑ってます。




そう、あの日。

のぞみん「突然すぎるよね。ごめんね。」

そういってのぞみんはまた僕を抱きしめた。

のぞみん「ダメ・・かな?」



まいったな。ドッキリがとんだ結果を生み出してしまった。
今度は頭の中にこの曲が流れました。












あれ、違う。
本当に流れてる。




なんだなんだ!



意味が分からない。



のぞみんに抱きしめられながら回りを見渡すと黄色いヘルメットを被った男が二人。
足元にはスピーカーにつながれたiPodが。
かずくんとえんどうだ。


やられた。


そう、もっと勘のいい読者さんは気付いていると思いますが。

全部ウソでした。

今回のターゲットは僕でした。
ドッキリを仕掛けるって事自体、シナリオだったようです。


ジュン「お前ら嫌いだ!本当に今日が最後だ!」
走り去る僕を「カーンチ!」といいながら3人が追いかけ、夜の中に消えていきました。

ちなみにのぞみんはいま僕の隣にはいません。


僕の隣にいるのは・・・・・
スポンサーサイト

最新記事

スポンサーリンク

コメントの投稿

あぁ…

〉ちなみにのぞみんはいま僕の隣にはいません。
僕の隣にいるのは・・・・・

僕ですいません。

>>僕ののぞみんは同じ方向なので一緒に帰っていると

ジュンさんののぞみん・・

(笑)

超ドッキリですね(笑)

えーだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれ

隣・・・取られたか・・・・

みどりちゃんですか?

どぅえあー気になる だれだれだれーだーーーーれー

僕の隣にいるのは……


おまえだーーー!!

って脅かすの昔流行った。

手の込んだドッキリですなぁ。2時間の特番もいけますぜ(笑)
ちなみに隣にいるのは……廃墟で手を振ってた子を連れてきたんですね

>僕の隣にいるのは…

あさいさん!

はないでしょうが~、まーひとつだけ言える事は
ジュンさん単純過ぎ!
単ジュン!て言われた事、ありませんか?w

途中から、「ん?この展開どこかで?」と思ってたら やっぱりw
見事に今回もハメられたんですね、ジュンさん微笑ましいですよw

Re: タイトルなし

> 途中から、「ん?この展開どこかで?」と思ってたら やっぱりw
> 見事に今回もハメられたんですね、ジュンさん微笑ましいですよw

けっきょくやられてることのほうが多い気がする。

Re: タイトルなし

> >僕の隣にいるのは…
>
> あさいさん!
>
> はないでしょうが~、まーひとつだけ言える事は
> ジュンさん単純過ぎ!
> 単ジュン!て言われた事、ありませんか?w

あさいさんはいません。
どうもたんじゅんです。

Re: タイトルなし

> 手の込んだドッキリですなぁ。2時間の特番もいけますぜ(笑)
> ちなみに隣にいるのは……廃墟で手を振ってた子を連れてきたんですね
さあ、だれでしょう・・・

Re: タイトルなし

> 僕の隣にいるのは……
>
>
> おまえだーーー!!
>
> って脅かすの昔流行った。

車で轢いたのはお前だー!って怪談なら知ってる。

Re: タイトルなし

> どぅえあー気になる だれだれだれーだーーーーれー

ナイショw

Re: タイトルなし

> みどりちゃんですか?
ちがいます。

Re: タイトルなし

> 隣・・・取られたか・・・・
ひだりとなりはあいてるよ。

Re: タイトルなし

> えーだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれだれ
ナイショだよーだい!

Re: (笑)

> 超ドッキリですね(笑)
心臓でるかと思った。

Re: タイトルなし

> >>僕ののぞみんは同じ方向なので一緒に帰っていると
>
> ジュンさんののぞみん・・
直したよ!!

Re: あぁ…

> 〉ちなみにのぞみんはいま僕の隣にはいません。
> 僕の隣にいるのは・・・・・
>
> 僕ですいません。

二人居るの!!?

ジュンさんの隣にいるのは

たかよ氏ですね。
I'm Lovin It!

Re: ジュンさんの隣にいるのは

> たかよ氏ですね。
> I'm Lovin It!
そういやさいきんたかよしと遊んでないな・・
非公開コメント

今まで来た人
お知らせ
相互リンク絶賛募集中! 詳しくはコチラ もしくはメールフォームに!
☆記念☆
記念にあげときます。
目指せ!全部1位!!
スポンサーリンク
プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュン
神奈川県在住。歳は20代後半になりました。

趣味は音楽と筋トレ。
音楽レーベルを運営してます。
普通に会社員としても働いてます。
怠け者なのでご承知を。

Twitterは@JunShinkです。基本的に身内ネタ多いですが。
http://twitter.com/JunShink

詳しくはコチラ
最新記事
カテゴリ
リンク
Shink.Net 個人的な日記など。
Shink DTM DTM作曲・音楽理論講座
Plug-in 楽器・音楽機材紹介
月別アーカイブ
Twitter
最新コメント
RSS登録er
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気記事
あの「広告」は本当なのか。
ジュンさんの昔話リターンズ「対決!F女!」編。
罪は罰より重い
クリーニングアウト
ジュンくんと町田巡査
女の一人暮らし
4人席
オリーブの首飾り。
言葉の力。
森ガールを求めて。
風評被害。
ツンデレ雨戸。
Singin' in the Rain
Drink's High
隣人問題。
私待つわ。
今はいてたやつ。
年の功。
青い水平線。
肝試し。
かくれんぼ。
池袋ホーミーズと対決
ラウドガール
朝まで生討論。
太平洋戦争。
その男、危険につき
その男、危険につき その2
半分の幸せ。
思い出は御心とともに
毎日エブリデイ
千と千尋のハゲ隠し。
スプラッシュ
ならない携帯。
ラブストーリーは突然に。
コールドナイト。
新宿サクリファイス 前編
新宿サクリファイス 後編
消火器泥棒シゲじいさん。
もじゃもじゃカタルシス
デス、ケイオスandインサニティ。
にしの、オンマイマインド。
おあおあおおおあ。
焦りは禁物。
本音は実は・・・
ロンリーコールドナイト。
流星コンドーム。
アクシデント
プロポーズ
置き去り。
レイニングブラッド
あの人にとどけ。
白衣をまとった。
スマイル
ブリブリトランスキャンプ パート1
ブリブリトランスキャンプ パート2
ブリブリトランスキャンプ パート3
ナビゲーションズ。
呪いVSジュン君。
自称精神病患者と対決。
自己防衛。
もうだめなんじゃないか・・・?
逞しく生きよう。
サプライズパーティー。
犬も飽きれば正常位
軟膏ナースコール
深夜四時の喧騒
スポンサードリンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
このページのトップへ